ITカレッジ
〜ITシステム・AI・クリエイター系

ITカレッジ
〜ITシステム・AI・クリエイター系の特徴

ITカレッジでは4つの学科を設置しています。産学連携による教育システムを中心に、現場の求める知識・スキルを学びます。IT分野、エンターテインメント分野、ロボット分野などから自分の適性に合わせて学ぶことが可能です。



IT・システム

ビジネスカレッジ
〜グローバルビジネス・語学・観光系

ビジネスカレッジ
〜グローバルビジネス・語学・観光系の特徴

ビジネスカレッジでは3つの学科を設置しています。観光業界の最新情報や、添乗やガイドの仕事に不可欠な語学力を習得する「日中越英通訳・ガイド学科」と、マーケティングやマネジメント理論を学びつつ、営業としての実践的スキルを実習を通じて習得する「営業マネジメント学科」、企業経営に必要不可欠な経営・会計・サービスの専門知識を学習できる「ビジネス起業経営学科」を設置しています。
グローバル・ビジネス

資料請求・オープンキャンパス・学校見学

オープンキャンパスは夏頃を予定しております。
詳細な日程につきましては少々お待ちください。

2020年4月1日
早稲田文理専門学校

TOPICS

☆東専各サイトに当校卒業生のインタビュー掲載☆

公益社団法人 東京都専修学校各種学校協会』サイトに、「当校卒業生3名のインタビュー」が掲載されました。早稲田文理専門学校は卒業生の皆さんの活躍を応援いたします。

★(重要)「4月~5月の学校日程」新入生、在校生の皆さんへ★

新年度「4月~5月の学校日程」について

4月7日、日本国政府は新型コロナウィルスによる感染拡大を防ぐために、外出自粛などの要請を徹底する必要があると判断し、「緊急事態宣言」(4月8日から5月6日まで)を発令しました。また同日、東京都知事からも国の緊急事態宣言に伴う、私立学校等の「臨時休業の措置」に関する通知がありました。

当校はこうした政府及び東京都知事からの要請を受け、2020年度の学校日程(4月~5月)を、下記の通り変更することにしましたので、至急連絡します。 詳細は下記リンクをご確認ください。

早稲田文理専門学校 校長

 

「4月~5月の学校日程」 新入生、在校生の皆さんへ (重要)

 

☆「第二回 職業実践専門課程教育課程編成委員会」☆

令和2年3月25日(水)令和元年度第二回「職業実践専門課程教育課程編成委員会」を開催しました。委員会はウイルス対応の中での縮小しての実施となりましたが、有意義な意見交換が活発に行われました。

☆令和2年度の学生募集に関してまして☆

今年度も多数のご出願ありがとうございました。
定員に達しましたので、募集は締切りとさせていただきます。
2020年3月25日
早稲田文理専門学校

☆第8回 早稲田文理専門学校卒業証書授与式☆

令和2年 3月5日(木) 卒業式の季節になりました。昨今の状況から安全確保のため、本年度は式典を縮小し、卒業証書授与式として執り行いました。卒業生の皆さんの活躍を大いに期待しています。
第8回卒業証書授与式

☆彩の国さいたま ICTコンテスト2019☆

令和2年1月17日(金) 公益社団法人埼玉県情報サービス産業協会が主催する「彩の国さいたま ICTコンテスト2019」で、小川 仁暉さんの作品「埼玉トレイン・トリップ」が、ホームページ部門「高大専、一般の部 最優秀賞」特別賞「FM NACK5賞」を受賞しました!

★今年度のオープンキャンパスは終了いたしました。★

本日をもって、今年度のオープンキャンパスは終了いたしました。
たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。
2020年度入学の出願開始は9月2日(月)です。
ご出願をお待ちしております。

早稲田文理専門学校

☆「第一回 職業実践専門課程教育課程編成委員会」☆

令和元年8月28日(水)令和元年度第一回「職業実践専門課程教育課程編成委員会」が開催されました。委員会では、成果報告の後、学校運営とカリキュラム編成について、活発な意見交換が行われました。

☆日本留学AWARDS 2019 入賞!!☆

「日本語学校の教職員が選ぶ留学生に勧めたい進学先」を決める、日本留学AWARDS 2019の表彰式があり、
東日本地区の専門学校部門で早稲田文理専門学校が三度目の入賞を果たしました。

姉妹校である中央情報専門学校も入賞いたしました。
詳細はこちら

☆採用情報更新☆

早稲田文理専門学校では、優秀な教職員を募集しています。

募集内容:ロボット・電子機器制御学科の担当教員。

電子機器の制御や組込みソフトウェアに関する専門知識や業務経験を有する方で、学生と関わることが好きな方を歓迎します。

詳細はこちらをご覧ください。