![デジタルクリエイター学科](https://www.wbc.ac.jp/wp-content/themes/wbc/images/it/it-kv04_2024.png)
ITカレッジ
目指す職業
- グラフィックデザイナー
- キャラクターデザイナー
- 3Dモデラー
- CGアニメーター
- コンポジター(映像合成)
- エフェクトアーティスト(演出・視覚効果、VFX)
- ゲームデザイナー
- ゲームプログラマー
- 各種コンテンツクリエイター(広告メディア)
学科説明
デザイン・動画編集・イラストなどの各種ITツールを使ってデジタルコンテンツを制作する技術や創作工程学び、コンテンツ業界への就職を目指します。
時間割(例)
![デジタルクリエイター学科時間割](https://www.wbc.ac.jp/wp-content/themes/wbc/images/game/DC2.jpg)
![デジタルクリエイター学科参考画像1](https://www.wbc.ac.jp/wp-content/themes/wbc/images/game/game_image01.png)
![デジタルクリエイター学科参考画像2](https://www.wbc.ac.jp/wp-content/themes/wbc/images/creator/creator_gakka08.png)
企業コメント
株式会社埼玉アニメーション
代表取締役 金野 義徳
![株式会社埼玉アニメーション 代表取締役 金野 義徳](https://www.wbc.ac.jp/wp-content/themes/wbc/images/game/DC1.jpg)
近年、ゲーム・CGなどのデジタルコンテンツ業界は大きく変化しております。 技術の進化に伴うクオリティアップが開発費に直結するため、大手企業が外部発注を抑え内製化する傾向があります。 大手に入社するにしても中小企業で数少ない外注先に選んでもらうにしても、クリエイティブな業界で生き残るためには、信頼を得るしかありません。 信頼は成果を示すことでしか得られません。限られた学生生活をどのように過ごすかはみなさん次第です。 「デジタルクリエイター学科」の学生の皆様の成長を大いに期待しています。