次回オープンキャンパス日程

入学相談・学校見学、随時実施中!

TOPICS

☆今年も東京ゲームショウ2022に出展しました☆

令和4年9月15日(木)から18日(日)まで、東京ゲームショウ2022に
ブース出展し、ゲームクリエイター学科の学生作品を展示しました。
多数のご来場、ありがとうございました。


★一般社団法人情報処理学会にて「標準化貢献賞」受賞★

当校教員であり工学博士の丸山文宏講師が、AIの標準化に際し多大なる貢献をしたとして、一般社団法人情報処理学会より「標準化貢献賞」を受賞いたしました。

☆令和4年度入学式挙行☆

令和4年4月8日(金)ホテルメトロポリタン池袋にて、
入学式を執り行いました。
昨年同様、安全確保のため、二回に式典を分け
収容員数を制限した上での開催となりました。

☆第10回 早稲田文理専門学校卒業証書授与式☆

令和4年 3月7日(月) 卒業の季節となりました。昨今の状況から、
本年度も、安全を確保した上で『卒業証書授与式』を執り行いました。
卒業生の皆さんの活躍を大いに期待しています。
第9回卒業証書授与式 第9回卒業証書授与式

★日本ゲーム大賞2021アマチュア部門 優秀賞受賞★

東京ゲームショウ2021オンラインで日本ゲーム大賞2021アマチュア部門の結果が発表されました。
応募総数全493作品の中から10作品がファイナリストとして選出され、
当校のゲームクリエイター学科の学生が、見事優秀賞を受賞しました。

☆第一回「職業実践専門課程教育課程編成委員会」
と「学校関係者評価委員会」を実施しました☆

令和3年8月25日(水)令和三年度第一回「職業実践専門課程教育課程編成委員会」と「学校関係者評価委員会」
を開催しました。委員会はウイルス対応の関係でオンラインでの実施となりましたが、有意義な意見交換が活発に行われました。

☆令和3年度入学式挙行☆

令和3年4月9日(金)ホテルメトロポリタン池袋にて、
入学式を執り行いました。
昨今の状況から、安全確保のため、二回に分け
収容員数を制限した上での開催となりました。

☆「第二回 職業実践専門課程教育課程編成委員会」☆

令和3年3月24日(水)令和二年度第二回「職業実践専門課程教育課程編成委員会」を開催しました。委員会はウイルス対応の関係でオンラインでの実施となりましたが、有意義な意見交換が活発に行われました。

☆令和3年度の学生募集に関してまして☆

今年度も多数のご出願ありがとうございました。
定員に達しましたので、募集は締切りとさせていただきます。
2021年3月26日
早稲田文理専門学校

☆第9回 早稲田文理専門学校卒業証書授与式☆

令和3年 3月5日(金) 卒業の季節となりました。昨今の状況から、
昨年よりも規模を縮小し、安全を確保した上で『卒業証書授与式』
を執り行いました。卒業生の皆さんの活躍を大いに期待しています。
第9回卒業証書授与式

ITカレッジ
〜ITシステム・AI・クリエイター系の特徴

ITカレッジでは4つの学科を設置しています。産学連携による教育システムを中心に、現場の求める知識・スキルを学びます。IT分野、エンターテインメント分野、ロボット分野などから自分の適性に合わせて学ぶことが可能です。

クリエイター業界からの声

株式会社スマイルブーム

小林 貴樹
代表取締役社長
小林貴樹

「いつかはゲームを作ってみたい」と思っている人へ。インターネットが普及し、ものを作る無料の環境や情報が大量にあるはずなのに、作りたいと思っていても実際に作り始める人は増えていないようです。「作りたい」と思っていた人から「作った!」と言える人になることで、あなた自身が今までにない面白いゲームを生み出せるクリエイターになれるのです。産学が協力することで、開発現場のノウハウを学校や先生方と共有します。現場を詳しく知った先生からの指導により、現場で使える技術を身につけたクリエイターになってみませんか。

株式会社ヘキサドライブ

松下 正和
代表取締役社長
松下正和

「ゲーム業界でものづくりをしたい! ユーザーを喜ばせたい」。ゲーム業界へ入るにはそうした熱い想いが必要不可欠です。しかし、熱意は形にして表さないと伝わりません。まずは、熱意を形にできるように、基礎スキルをしっかりと身につけて下さい。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

熊谷 友介
CPS推進室マネージャー
熊谷友介

コンテンツにとってのサウンドは、臨場感や緊張感などを演出する重要な要素の一つです。そして、サウンドの出来でコンテンツの魅力が大きく変わる可能性だってあります。目で見る以外の情報を効果的に伝えることが出来るサウンドの重要性についてしっかり学んでもらいたいと考えます。

新たな産学連携

将来をまだまだサポート